スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みちのくCS 四位 <メンバーの一人にガタが来ている>


ガッチャjp


ガチャログ.com:サンダー メイナーダー
【サンダー メイナーダー】
数量
商品名
42枚
メインデッキ
3枚
OToサンダー
2枚
OKaサンダー
3枚
サンダー・シーホース
2枚
ヴァイロン・プリズム
3枚
ライオウ
3枚
H・C 強襲のハルベルト
3枚
トリオンの蟲惑魔
1枚
原始太陽ヘリオス
3枚
サイクロン
3枚
ナイト・ショット
1枚
大嵐
1枚
死者蘇生
3枚
マクロコスモス
2枚
激流葬
3枚
強制脱出装置
2枚
奈落の落とし穴
1枚
時空の落とし穴
2枚
虚無空間
1枚
神の警告
15枚
エクストラ
1枚
スターダスト・ドラゴン
1枚
閃珖竜 スターダスト
1枚
メンタルスフィア・デーモン
1枚
スクラップ・ドラゴン
1枚
クリムゾン・ブレーダー
1枚
Hot Red Dragon Archfiend
1枚
No.101 S・H・Ark Knight
1枚
No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ
1枚
深淵に潜む者
1枚
セイクリッド・オメガ
1枚
鳥銃士カステル
1枚
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
1枚
励輝士 ヴェルズビュート
1枚
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
1枚
暗遷士 カンゴルゴーム
15枚
サイドデッキ
2枚
オネスト
2枚
ザ・キャリブレーター
1枚
ブラック・ホール
2枚
禁じられた聖杯
1枚
ツイスター
2枚
次元の裂け目
2枚
暗闇を吸い込むマジック・ミラー
3枚
聖なるバリア -ミラーフォース-

このリストはガチャログ.comによって作られました。
このリスト登録番号「58937305」をガチャログで編集できます。


ガチャログ.com:シャドール マグナム・みのる
【シャドール マグナム・みのる】
数量
商品名
43枚
メインデッキ
1枚
究極時械神セフィロン
1枚
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
2枚
エフェクト・ヴェーラー
1枚
超電磁タートル
1枚
ダーク・アームド・ドラゴン
3枚
マスマティシャン
3枚
シャドール・ビースト
2枚
シャドール・ドラゴン
2枚
シャドール・ファルコン
2枚
シャドール・リザード
3枚
シャドール・ヘッジホッグ
1枚
虹クリボー
1枚
増殖するG
2枚
ライトロード・アーチャー フェリス
1枚
大嵐
1枚
おろかな埋葬
2枚
影依融合
1枚
貪欲な壺
3枚
神の写し身との接触
3枚
超融合
2枚
堕ち影の蠢き
2枚
影依の原核
2枚
激流葬
1枚
闇の誘惑
15枚
エクストラ
1枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
1枚
アーカナイト・マジシャン
2枚
エルシャドール・ミドラーシュ
3枚
エルシャドール・ネフィリム
2枚
エルシャドール・シェキナーガ
1枚
エルシャドール・エグリスタ
1枚
月華竜 ブラック・ローズ
1枚
邪竜星-ガイザー
1枚
氷結界の龍 トリシューラ
1枚
神樹の守護獣-牙王
1枚
E・HERO エスクリダオ
15枚
サイドデッキ
3枚
サイクロン
2枚
禁じられた聖槍
1枚
増殖するG
1枚
邪帝ガイウス
2枚
ブレイクスルー・スキル
2枚
異次元グランド
1枚
妖精の風
2枚
クリバンデット
1枚
曙光の騎士

このリストはガチャログ.comによって作られました。
このリスト登録番号「48022346」をガチャログで編集できます。


ガチャログ.com:シャドール 月宮
【シャドール 月宮】
数量
商品名
43枚
メインデッキ
1枚
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
1枚
究極封印神エクゾディオス
3枚
エフェクト・ヴェーラー
1枚
超電磁タートル
1枚
ダーク・アームド・ドラゴン
1枚
ダーク・アームド・ドラゴン
3枚
マスマティシャン
3枚
シャドール・ビースト
2枚
シャドール・ドラゴン
2枚
シャドール・リザード
2枚
シャドール・ヘッジホッグ
2枚
シャドール・ファルコン
1枚
大嵐
1枚
死者蘇生
1枚
おろかな埋葬
2枚
影依融合
3枚
神の写し身との接触
3枚
超融合
2枚
堕ち影の蠢き
2枚
影依の原核
1枚
神の警告
1枚
貪欲な壺
1枚
ライトロード・アーチャー フェリス
2枚
虹クリボー
1枚
ブラック・ホール
15枚
エクストラ
1枚
鳥銃士カステル
1枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
1枚
アーカナイト・マジシャン
1枚
E・HERO アブソルートZero
1枚
E・HERO エスクリダオ
2枚
エルシャドール・ミドラーシュ
3枚
エルシャドール・ネフィリム
1枚
エルシャドール・シェキナーガ
1枚
エルシャドール・エグリスタ
1枚
月華竜 ブラック・ローズ
1枚
神樹の守護獣-牙王
1枚
天穹覇龍ドラゴアセンション
15枚
サイドデッキ
3枚
サイクロン
2枚
激流葬
2枚
禁じられた聖槍
2枚
王宮のお触れ
2枚
増殖するG
1枚
邪帝ガイウス
2枚
禁じられた聖杯
1枚
ツイスター

このリストはガチャログ.comによって作られました。
このリスト登録番号「38985347」をガチャログで編集できます。


協力してくださる企業様のご紹介

第三回みちのくCSの開催に協力してくださる企業のご紹介をさせていただきます。

シーガル大和町店様

プレマ.jp様

シーガル大和町店様からは、賞品のゲーム機やBOX、サブイベント参加賞の限定スリーブ等をご提供いただいております。
プレマ.jp様からは、優勝チームとサブイベント1位の賞品であるプレイマットをご提供いただいております。


ご協力ありがとうございます。

参加者必見!!今大会の注目チーム一覧

ここでは今大会注目のチームをPick Upしていきます。
参加者必見です!!


No.2 【食って寝て遊ぶくじら様】
メイナーダー (茨城)
くじら (東京)
Janne (宮城)
遠征枠からの参戦。メイナーダーさんは去年まで宮城で活動しており、サンダーや魔導などのデッキを使うことで有名だ。


No.6 【中国竜ムーンナイトドラゴン】
遅漏 (岩手)
大丈夫 (宮城)
マグロ (群馬)
遠征枠から参戦。あまり見かけないハンドルネームだがその正体は…。
ニホンジンダイスキ


No.8 【この中に○人、杜の都予選落ちがいる!】
されんだー (山形)
JOKER (宮城)
P-90 (福島)
かつてこれほどまで豪華なチームがあったであろうか、東北で最も有名で実績のあるプレイヤーで構成されたチーム。去年の日本代表JOKERさん、JDCトライアル優勝P-90さん、当日飛び入り参加で町田CS優勝のされんだーさん。間違いなく、今大会の優勝候補筆頭だ。


No.12 【オネストしてはいかんのか?】
ルイナス (秋田)
スギッチ (秋田)
マリア (秋田)
東北のチーム戦ではおなじみ、秋田の有名プレイヤーで構成されたチーム。セイクリッド使いのスギッチさん、パワー系デュエリストのマリアさん、武神使いのルイナスさん。今大会の注目チームの一つだ。


No.16 【ベイを求めて三千里】
D.S(秋田県)
Persona(山形県)
にーと(山形県)
東北で指折りのプレイヤー3人が手を組んだ、今大会優勝候補の筆頭チームの一つ。数々の大会で実績を残している3人だが、数ある伝説を持つPersonaさんが新たな伝説を作るのかにも注目である。


No.19 【ゲコタマオネストあるなんて知らなかったもん!】
クリステ (神奈川県)
ゲコ太 (東京都)
398 (宮城県)
遠征枠からの参戦。ライロ使いのクリステさん、閻魔竜オネストのゲコ太さん、選考会プレイヤーの398さんで構成されたチーム。その構築力でプレイヤーを驚かせる398さんが今大会ではどのようなデッキを使うかにも注目である。


No.23 【ゲコ太さんがルビサファリメイク買うために今度は関東捨てるらしい】
いしけん(宮城県)
イシゴー(山形県)
月猫(岩手県)
東北を売った男、ゲコ太が今度は関東を捨てる…?しかし本人はチーム内にいないようだ。イシゴーさんは145杯主催者であり、六武衆使いとして有名である。今大会では六武衆が天下を取るのか。


No.24 【カミナは山形を捨てた罪で4ー0します。】
カミナ(宮城県)
upsmile(山形県)
たまねぎ(山形県)
東北のCSではお馴染み、山形のプレイヤー3人がチームを結成。upsmileさんはHCSminiを優勝、カミナさんは9月6日に山形で開催のべにばなCSの主催でもある。山形を捨てた罪による贖罪は優勝しかないだろう。


No.28 【フタナリダケデアソビマショウ】
POPURA (山形県)
ほーねっと(福島県)
9代目USフォレスト@ユライド(宮城県)
USフォレストの名を継ぐ者、ユライドさんが参戦。どうしようもない初手事故ハン、通称「ユラハン」を多発させる一方、魔導征竜環境下でのはねまんCSでは4軸炎星を使用し3-1の結果を残したことから「東北最強の4軸使い」の称号も持ち合わせている。


No.31 【USフォレストになりたい方募集中!】
初代USフォレスト@毛蟹米森38才(秋田県)
3代目USフォレスト@ヱーリカン(宮城県)
XEID(秋田県)
USフォレストの親玉とその一番の理解者、初代とヱーリカンさんが参戦。チーム戦ではいつもこの3人で出場しているため、チームの連携に隙はない。第9回秋田CSではチーム全員がインフェルニティを使用、3位に入賞し話題となった。


No.34 【マル連盟】
8代目USフォレスト@マル(北海道)
しゃぎー(宮城県)
4代目USフォレスト@ダストシュート(宮城県)
USフォレストの名を継ぐ者、ダストシュートさんとマルさんが参戦。ダストシュートさんはCS出場回数こそ少ないものの、そのプレイングはUSフォレストの中でも指折りの存在である。マルさんは初代と肩を並べる引きの強さを持ち、ラヴァルでの伝導場爆発爆発は彼にとっては朝飯前だ。しゃぎーさんは宮城でも屈指のプレイヤーであり、第五回HCSで優勝している。


No.36 【「セプスロ超融合ダムドダムド開闢…あっ墓地に亀あったんですか?敗けでいいです…」】
そーえん(宮城県)
ヌマ(宮城県)
Yukia(宮城県)
次期10代目USフォレスト候補筆頭ととの声が高いYukiaさんが参戦。聖刻使いとしても有名で第五回HCS優勝、ガッチャCS準優勝の結果を残している。チームメイトのヌマさんもはねまんCS2013春にて3位の結果を残しており、今大会での優勝候補の一つである。


No.37 【ぽんでbotの神通力】
ハナタレ(山形県)
U.g (山形県)
皇帝(秋田県)
秋田のナポレオン、K.ティ...ではなく皇帝さんは東北で一番の開催数を誇る秋田CSの主催者である。プレイヤーとしても数々のCSの上位に上がりその実力ばかりに目がいってしまうが、彼の持つ「K.T語録」に新たな語録が刻まれるかにも注目である。


No.41 【神の宣告-10代目決定しに来てやった】
ゴッドフォレスト@21世紀少年 (東京都)
2代目USフォレスト@トミー (宮城県)
6代目USフォレスト@強謙(ry (青森県)
USフォレストの創造者であるゴッドフォレストが2代目と6代目を引き連れて参戦。2代目であるトミーさんはガッチャCS準優勝、6代目である強謙(ryさんは第五回HCSで優勝しており、USフォレストが構成しているチームでは屈指の強さを誇る。戦いの中で10代目となる逸材を発掘することができるか。


8月29日6時20分更新

第三回みちのくCS大会概要



【試合形式】




チーム戦
●本大会は、予選4回戦、本戦3回戦で行います。
●本大会は1マッチで勝敗を決定します。
●本大会は、予選3回戦までの間にエキストラターンが発生した場合、エキストラデュエルを行いません。予選4回戦よりエキストラデュエルを行います。
●本大会はシングルサレンダー(投了)を認めます。
※サレンダーはいかなるタイミング(効果処理中等)でもする事が出来、対戦相手は即座にそれを了承するものとします。




【予選 スイスドロー方式】


●1ブロック制
●4回戦


●予選順位
本大会における予選終了時の最終順位は以下の順によって決定するものとします。


勝ち点

オポーネント

勝率




【本戦 トーナメント方式】


●予選上位8チーム進出
●3回戦


※3位決定戦は決勝と同時に行う。




■大会規定


本大会では基本的にコナミ公式マスタールール3を採用します。
(自爆スイッチ等の引き分けに持ち込むカードの使用を認めない)
参加者はこれらの事項に同意したものとみなし、
大会当日はこれらの事項を基本に運営を行います。
参加者はジャッジの判定に対して主催者及びヘッドジャッジに上告を行うことが可能です。


規定は指針であり、当日の状況等の都合により、
予告なく変更される場合もありますのでご了承下さい。


※裁定等は当日のものを使用します。
※調整中の裁定は基本的に不可能としますが、当日のジャッジの判断に従って下さい。




■禁止・制限カード


2014年7月1日より施行される禁止・制限リストを適用します。
なお、EXTRA PACK-KNIGHTS OF ORDER-に収録される新規カードは発売日が大会当日であり、公平性を規すために使用不可とします。
br>


■制限時間


●通常デュエル
本大会では、1マッチ(最大3デュエル)の制限時間を40分とします。
デュエル間のインターバル時間(サイドデッキとのカード入れ替え、思考時間)を含めます。
1ターンの経過時間が3分を過ぎた場合はジャッジから注意がかかります。
ジャッジから注意を受けたプレイヤーは迅速なプレイにて速やかにターンを終了しなければなりません。


●エキストラターン
デュエル進行中に制限時間が終了した場合「エキストラターン」に突入します。
※予選3回戦までエキストラターンの結果、デュエルの勝敗数が1勝1敗になった場合は「エキストラデュエル」に突入せず、引き分けになります。
※デュエル開始前(デッキ調整時間中)に制限時間を迎えた場合、そのデュエルは行いません。
本大会では「エキストラターン・エキストラデュエル」でのエキストラデッキに採用されているカード以外のライフゲイン・バーンの効果は適用されないものとします。

※ライフゲイン:自分のライフを回復する効果 
  (例:《非常食》の魔法・罠カードを墓地に送るコストを支払って発動することはできますが、自分のライフを回復する効果は適用しません)
※ライフバーン:相手のライフにダメージを与える効果 
  (例:《ダイヤモンドダスト》のモンスター破壊効果は適用し、相手のライフを破壊する効果は適用しません)
 

【デュエルで使用するもの】


以下のものを使用する場合は各自持参し、以下の点に注意してください。


●コイン
表と裏がハッキリと区別できるもの。
●サイコロ
市販の6面サイコロ
※出目に偏りが出るように加工されたものは使用禁止。
●トークン
カウンターやコイン等を必要数用意して下さい。
また、代用品を使用する場合、攻撃・守備の区別がはっきりとするものに限ります。
●ライフポイントの合計を記入するための筆記用具
ライフポイントの推移を記入するためのメモ用紙と、ボールペン鉛筆等の筆記用具。
本大会では電子計算機のみを使用してのライフポイントの記録を禁止します。
●スリーブ
大会当日はサイズが全て均等であるカードスリーブ・カードプロテクター(以下:スリーブ)の着用を義務付けます。
メイン、サイドデッキのスリーブは統一するものとします。エキストラデッキは統一する必要はありません。
スリーブの汚れや裂けが大きい場合はスリーブの交換、または罰則が適用される場合がございますので大会参加前に確認していただくようお願いします。
非公式・同人系スリーブの使用は可能とします。
●海外版のカード
対戦相手にカード名やカードの効果を説明できる場合に限り使用可能です。
トラブル防止のために日本語版のカードを用意する、又は公式サイトに掲示されているテキストをスクリーンショット等で写しておくことを推奨します。
本戦での日本語版未発売のカードの使用は不可とします。


第三回みちのくCS開催のお知らせ



第三回みちのくCS開催について
サブイベントのルール、参加賞を更新(8月26日)

■イベント概要

遊戯王OCG大会


■大会形式
チーム戦(48チーム)


■大会名

第三回みちのくCS


■運営

みちのくCS運営委員会


■運営スタッフ

●主催 
クロノス @kuronosu3rd

●ヘッドジャッジ 
めいろ @labyrinth7700

●ルールジャッジ 
コッパ @coppa_tcg

●フロアジャッジ   
ジョニー @johny_yugimask

●スコア  
深螺  @takikuriitlia
あかま @akamadayo
大丈夫 @mac3911
フラン  @flan1st



■開催日時

2014年9月13日(土)/9:30-18:40(予定)


■タイムスケジュール
 
時間      プログラム
09:30-10:00 受付
10:10-10:25 開会式
10:40-11:20 予選一回戦
11:40-12:20 予選二回戦
12:20-12:50 昼休憩
13:00-13:40 予選三回戦
14:00-14:40 予選四回戦
15:00-15:10 決勝トーナメントチーム発表
15:20-16:00 決勝トーナメント一回戦
16:20-17:00 決勝トーナメント二回戦
17:20-18:00 決勝戦・3位決定戦
18:20-18:40 閉会式

※あくまで予定となります。

スケジュール通りに進まない場合もございます。あらかじめご了承下さい。


■禁止・制限

2014年7月1日より施行される禁止・制限リストを適用します。
なお、EXTRA PACK-KNIGHTS OF ORDER-に収録される新規カードは発売日が大会当日であり、公平性を規すために使用不可とします。

■賞品

1位 WiiU 3台
大会オリジナルプレイマット 3枚
2位 PlayStationVitaTV 3台
3位 遊戯王OCG EXTRA PACK-KNIGHTS OF ORDER- 3BOX

プレイマットのイラストは、HAL様 @HALsayaponta に作成していただきます。
イラストが出来次第、ホームページ・Twitter上にて掲載いたします。

※賞品のゲーム機は全て中古となっております。そのため多少のキズ等が付いている可能性がございますのでご了承ください。また販売店より購入から3か月の動作保証が付いております。



■会場
盛岡市勤労福祉会館(盛岡市紺屋町2-9)
五階大ホール

交通案内:
盛岡バスセンターより徒歩約5分
URL

車でお越しの方は会場近くの立体駐車場をご使用ください。

■参加募集定員

会場側との協議の結果、参加募集枠を増設しました。

通常参加枠
44チーム  ※募集チーム数を超えた場合、抽選により参加チームを選出します。

遠征枠
18チーム  ※東北圏外在住者がチーム構成員の場合のみ申請可能です。先着順となります。

計 62チーム


■参加費

1チーム 3000円



■参加申し込み

件名: 第三回みちのくCS参加申し込み
本文:
1. チーム名
2. チームメンバーのハンドルネームと居住地
例 クロノス  (居住地:岩手)
チェリー  (居住地:山形)
キングダム (居住地:群馬)
3. 通常枠受付か遠征枠受付かを明記

上記事項を入力のうえ、kuronosu3rd@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

また、件名に参加申し込み又はキャンセルの旨を明記してください。


■参加規約

本大会参加者は当日の大会風景や結果、デッキレシピ等を運営側がネット上にて公開することを了承するものとします。
本大会会場までの移動、及び会場内でのあらゆるトラブル・事故に関して、運営側は一切責任を負いかねますのでご了承下さい。
当大会において如何なる不利益や不都合を被った場合でも、当日の参加費や交通費の返還はありませんのでご了承下さい。
プレイヤーはフェイズの移行宣言、及びカード効果の発動宣言を相手に伝わるよう必ず行うものとします。(例:炎舞-天枢の効果を使用した通常召喚等)


■ジャッジの権限について

大会進行を妨げる行為、
あるいは本大会の品位や信頼を著しく損なう等の行為を働いたプレイヤーに対して、主催者及びヘッドジャッジは本大会に於ける失格処分・退場処分等の罰則を適用する事ができるものとします。


■サブイベント


●イベント内容について
以下のサブイベントの内容は今後変更される場合がございます。
変更がある場合はホームページ又はTwitterにてご報告いたします。

2014年7月1日より施行の禁止・制限での個人・マッチ戦スイスドロー形式
EXTRA PACK-KNIGHTS OF ORDER-に収録される新規カードは発売日が大会当日であり、公平性を規すために使用不可とします。
海外版カードを使用する場合は必ずカードの効果を説明できるようにしてください。
決勝トーナメント出場者発表後より受付を開始します。
サブイベントのみの参加は可能ですのでお気軽にご参加ください。
(予想以上の参加希望があった場合、会場の都合上、人数制限をさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。)

●参加費 1人 300円

●募集定員 無制限

●賞品
優勝 大会オリジナルプレイマット 1枚
2位 遊戯王OCG デュエリストカードプロテクター マドルチェ 1個 or 遊戯王OCG デュエリストカードプロテクターEX Master of HERO 1個
3位 2位の選手が選ばなかった賞品
参加賞 夏のGO!GO!カーニバル!!特製プロテクター未開封 1個



■マナー・モラルについて

●トレードについて
大会会場でのトレードは各自自己責任の元、行って下さい。
また、トレードを行う際にはお互い納得の上、トラブルの無いようお願いします。
ただし、金銭トレードは禁止とします。
運営側は一切責任を負いかねますのでご了承下さい。
大会進行に影響を及ぼす場合、罰則等を適用します。

●カードプロテクターについて
公序良俗に反さず、サイズや絵柄が統一されているプロテクターであれば使用可能です。
また、プロテクターの重ねすぎによってカードの扱いに支障が出ないようお願いします。
 
●ハンドシャッフルについて
基本的に可能とします。
過度なものは対戦相手に対する妨害(威嚇・挑発)行為となりますのでお控え下さい。
 
●会場内での飲食について
会場内の飲食を認めます。
ただし、においの強いもの、手や机が汚れるもの、アルコール類は認めません。
また、試合中の飲食はご遠慮下さい。
※ 会場内は禁煙(火気厳禁)です。
会場外で喫煙する場合、指定された喫煙所をご利用下さい。
また吸い殻のポイ捨て等は絶対に行わないで下さい。
マナーは守りましょう。

●観戦について
デュエルが終了した場合の立ち歩いての観戦等は認めません。「助言」や「プレイヤーに話しかける」「大声での会話」「プレイヤーの手札、プレイングに対する過度な反応」等、対戦の妨げになるような行為は行わないで下さい。

●着ぐるみ・コスプレ等について
公序良俗に反さず、デュエルに支障をきたさない且つ参加者に不快な思いさせない格好であれば可能とします。

質問等はkuronosu3rd@yahoo.co.jpまでお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。