スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第三回みちのくCS開催のお知らせ



第三回みちのくCS開催について
サブイベントのルール、参加賞を更新(8月26日)

■イベント概要

遊戯王OCG大会


■大会形式
チーム戦(48チーム)


■大会名

第三回みちのくCS


■運営

みちのくCS運営委員会


■運営スタッフ

●主催 
クロノス @kuronosu3rd

●ヘッドジャッジ 
めいろ @labyrinth7700

●ルールジャッジ 
コッパ @coppa_tcg

●フロアジャッジ   
ジョニー @johny_yugimask

●スコア  
深螺  @takikuriitlia
あかま @akamadayo
大丈夫 @mac3911
フラン  @flan1st



■開催日時

2014年9月13日(土)/9:30-18:40(予定)


■タイムスケジュール
 
時間      プログラム
09:30-10:00 受付
10:10-10:25 開会式
10:40-11:20 予選一回戦
11:40-12:20 予選二回戦
12:20-12:50 昼休憩
13:00-13:40 予選三回戦
14:00-14:40 予選四回戦
15:00-15:10 決勝トーナメントチーム発表
15:20-16:00 決勝トーナメント一回戦
16:20-17:00 決勝トーナメント二回戦
17:20-18:00 決勝戦・3位決定戦
18:20-18:40 閉会式

※あくまで予定となります。

スケジュール通りに進まない場合もございます。あらかじめご了承下さい。


■禁止・制限

2014年7月1日より施行される禁止・制限リストを適用します。
なお、EXTRA PACK-KNIGHTS OF ORDER-に収録される新規カードは発売日が大会当日であり、公平性を規すために使用不可とします。

■賞品

1位 WiiU 3台
大会オリジナルプレイマット 3枚
2位 PlayStationVitaTV 3台
3位 遊戯王OCG EXTRA PACK-KNIGHTS OF ORDER- 3BOX

プレイマットのイラストは、HAL様 @HALsayaponta に作成していただきます。
イラストが出来次第、ホームページ・Twitter上にて掲載いたします。

※賞品のゲーム機は全て中古となっております。そのため多少のキズ等が付いている可能性がございますのでご了承ください。また販売店より購入から3か月の動作保証が付いております。



■会場
盛岡市勤労福祉会館(盛岡市紺屋町2-9)
五階大ホール

交通案内:
盛岡バスセンターより徒歩約5分
URL

車でお越しの方は会場近くの立体駐車場をご使用ください。

■参加募集定員

会場側との協議の結果、参加募集枠を増設しました。

通常参加枠
44チーム  ※募集チーム数を超えた場合、抽選により参加チームを選出します。

遠征枠
18チーム  ※東北圏外在住者がチーム構成員の場合のみ申請可能です。先着順となります。

計 62チーム


■参加費

1チーム 3000円



■参加申し込み

件名: 第三回みちのくCS参加申し込み
本文:
1. チーム名
2. チームメンバーのハンドルネームと居住地
例 クロノス  (居住地:岩手)
チェリー  (居住地:山形)
キングダム (居住地:群馬)
3. 通常枠受付か遠征枠受付かを明記

上記事項を入力のうえ、kuronosu3rd@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

また、件名に参加申し込み又はキャンセルの旨を明記してください。


■参加規約

本大会参加者は当日の大会風景や結果、デッキレシピ等を運営側がネット上にて公開することを了承するものとします。
本大会会場までの移動、及び会場内でのあらゆるトラブル・事故に関して、運営側は一切責任を負いかねますのでご了承下さい。
当大会において如何なる不利益や不都合を被った場合でも、当日の参加費や交通費の返還はありませんのでご了承下さい。
プレイヤーはフェイズの移行宣言、及びカード効果の発動宣言を相手に伝わるよう必ず行うものとします。(例:炎舞-天枢の効果を使用した通常召喚等)


■ジャッジの権限について

大会進行を妨げる行為、
あるいは本大会の品位や信頼を著しく損なう等の行為を働いたプレイヤーに対して、主催者及びヘッドジャッジは本大会に於ける失格処分・退場処分等の罰則を適用する事ができるものとします。


■サブイベント


●イベント内容について
以下のサブイベントの内容は今後変更される場合がございます。
変更がある場合はホームページ又はTwitterにてご報告いたします。

2014年7月1日より施行の禁止・制限での個人・マッチ戦スイスドロー形式
EXTRA PACK-KNIGHTS OF ORDER-に収録される新規カードは発売日が大会当日であり、公平性を規すために使用不可とします。
海外版カードを使用する場合は必ずカードの効果を説明できるようにしてください。
決勝トーナメント出場者発表後より受付を開始します。
サブイベントのみの参加は可能ですのでお気軽にご参加ください。
(予想以上の参加希望があった場合、会場の都合上、人数制限をさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。)

●参加費 1人 300円

●募集定員 無制限

●賞品
優勝 大会オリジナルプレイマット 1枚
2位 遊戯王OCG デュエリストカードプロテクター マドルチェ 1個 or 遊戯王OCG デュエリストカードプロテクターEX Master of HERO 1個
3位 2位の選手が選ばなかった賞品
参加賞 夏のGO!GO!カーニバル!!特製プロテクター未開封 1個



■マナー・モラルについて

●トレードについて
大会会場でのトレードは各自自己責任の元、行って下さい。
また、トレードを行う際にはお互い納得の上、トラブルの無いようお願いします。
ただし、金銭トレードは禁止とします。
運営側は一切責任を負いかねますのでご了承下さい。
大会進行に影響を及ぼす場合、罰則等を適用します。

●カードプロテクターについて
公序良俗に反さず、サイズや絵柄が統一されているプロテクターであれば使用可能です。
また、プロテクターの重ねすぎによってカードの扱いに支障が出ないようお願いします。
 
●ハンドシャッフルについて
基本的に可能とします。
過度なものは対戦相手に対する妨害(威嚇・挑発)行為となりますのでお控え下さい。
 
●会場内での飲食について
会場内の飲食を認めます。
ただし、においの強いもの、手や机が汚れるもの、アルコール類は認めません。
また、試合中の飲食はご遠慮下さい。
※ 会場内は禁煙(火気厳禁)です。
会場外で喫煙する場合、指定された喫煙所をご利用下さい。
また吸い殻のポイ捨て等は絶対に行わないで下さい。
マナーは守りましょう。

●観戦について
デュエルが終了した場合の立ち歩いての観戦等は認めません。「助言」や「プレイヤーに話しかける」「大声での会話」「プレイヤーの手札、プレイングに対する過度な反応」等、対戦の妨げになるような行為は行わないで下さい。

●着ぐるみ・コスプレ等について
公序良俗に反さず、デュエルに支障をきたさない且つ参加者に不快な思いさせない格好であれば可能とします。

質問等はkuronosu3rd@yahoo.co.jpまでお願いします。
スポンサーサイト
コメント

No title

商品に対して参加費が高すぎませんか?
オリジナルプレイマットなんてのは商品としては値段が曖昧なので実質タダとみなすものでしょう。
とくにサブイベントの参加費300円はぼったくりかと。無料でもいいのでは?
メインイベントの商品も中古らしく、値段が曖昧です。
会場費用、キャンセル等の予備費用を考えても、運営側に大分残りそうかと。それならそれで、余った金額でパックなど、参加者全員に返すか、
むしろ参加費を下げるべきかと思います。
無理して高い参加費にし・商品はゲーム機。に、こだわる必要はありませんよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。